スポンサーサイト


カテーテルはずせました

DSCF1300_convert_20100110174756.jpg
手術後のサスケは、薬を食事に溶かして食べていたのですが、
胃があれてしまっている状態みたいで、嘔吐が続いてしまいました…

胃に直接、薬を入れるため、カテーテルを鼻から胃へ通しました。(写真参照)
痛々しいです

しかし、カテーテルのおかげで、嘔吐せず薬を飲ますことができました。

その結果、流動食ではありますが、今では口から食事をし吐かずに生活できるまで回復できました
DSCF1291_convert_20100110175550.jpg
足をブンブンふっています

カテーテルを鼻から通したため、顔に管を張り付けていたのですが
暴れると取れるため、アロンアルファとテープで固定(獣医さん推奨方法)
その結果・・・
DSCF1301_convert_20100110180058.jpg

はげちゃいますよね
まだ、流動食で様子を見ている状況ですが、サスケは確実に良くなっています
本当に良かったです

ご心配していただいた皆様、あたたかいコメント本当にありがとうございました
みなさんとまた遊べるように、体調管理に気をつけていきます
次回お会いできるときは、走り回る新しいサスケに期待してください抱っこ卒業
もう少し落ち着きましたら、改めてコメントをお返しさせていただきます。
宜しくお願いします

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しずつでも良くなっているようで。よかった!!
カテーテル姿のサスケくんには涙です。
小さい体で。そんな。がんばった!
ママさんもお疲れでしょう。。
引き続き。祈ってます~。はやく元気いっぱいになれ~☆

No title

初めまして、ひろばから訪ねました。
サスケくん、いくつもの手術を
頑張りましたね。ありがとう!えらいぞ!

カテーテルもなくなって、気持ち的にも
少し楽になれば、いいですよね。
時々訪ねますので、よろしくお願いします。

No title

↑Pちゃんだ~びっくり~ひろばって凄いね~
ブヒの輪がどんどん広がるよぉ。

吐かなくなったのね~吐くのって辛いから
少し楽になったかな。
回復に向かってるようで 良かったぁ!
yukiちゃん お疲れさま。
無理しないように 身体休めるんだよ。

ピノ母さん♪

コメントぁりがとうございます!
カテーテルをつけるのは正直迷いました‥。毎日病院で痛いこと、嫌なことをしちゃってたのでストレスでバッサバッサ毛が抜けてるし、これ以上負担をかけていいのかどうか((+_+))

結果、薬も飲めて回復してきたので本当に良かったです。

今日からは病院で頂いた療養食(缶詰)と流動食を混ぜて与えています。ものすごい勢いで平らげました♪

ピノちゃんにもピノ母さんにもまた早くお会いしたいです☆

Pちゃんさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます♪

見て頂けただけでも嬉しいのにコメントまでしていただいて‥感激ですヽ(^o^)丿

こちらこそうかがわせて頂きますのでよろしくお願い致します!!
本当にありがとうございました♪

きちままさん♪

ありがとうございますー!!きちままサンには本当に感謝してもしきれないぐらいです(●^o^●)一緒に遊んだ皆様が見に来てくださって、沢山コメント頂きました。嬉しくて涙がでました。

おかげ様でサスケはだいぶ落ち着いてきて、ほっと一息。
お電話も本当にありがとうございました☆

家にこもって24時間毎日毎日サスケの体調と格闘していたので‥エリザベスになってからはベットでサスケが寝られなかったので、サスケとyukiは別部屋で2人ホットカーペットの上で丸まって寝ていました。
かなり尾てい骨をやられ、エリザベスクラッシュで何度もサスケに起こされ相当睡眠不足です‥。
昨日からやっと布団で寝られて‥布団で寝られるって幸せですね♪

早くきちままさんにも会いたいですー!!もう少しなので、サスケと一緒にyukiも頑張ります☆

No title

落ち着いてきて何よりだわ☆
ハゲちゃったところはしばらくすれば元通りのるから、気にしない・・・
ガンバレ!!サスケくん&ママさん

muppy65さん

生えますからね☆
気にしないです。
薬が無くなるまで頑張ります!

はじめまして

はじめまして!ひろばからやってきましたりゅりゅと申します。
サスケ君のカテーテル姿…痛々しいです。(涙)
カテーテルも外せて、ご飯も少しずつ食べれるようになって本当に良かったですね!
サスケ君、本当に良く頑張りましたね!

偶然ですが、我が家もさいたま市在住です。
サスケ君が元気になった時には、是非偶然どこかでお会い出来ると良いですね♪
また遊びに来させて頂きます。それでは失礼致します。

りゅりゅさん♪

はじめまして☆コメントどうもありがとうございます!

一時はどうなることかと思いましたが、回復してきて本当に良かったです♪サスケも本当によく頑張ってくれました。

温かいお言葉本当にありがとうございました!!

こちらこそちょこちょこ覗かせて頂きますのでよろしくお願い致します☆


プロフィール

yuki

Author:yuki
名前 サスケ♂
生年月日 2008年12月12日 
毛色 ブリンドル
体重 9.5~10kgぐらい
性格 人懐っこい・甘え上手・犬見知り

ペット人間化メーカー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
