

カテーテルはずせました

DSCF1300_convert_20100110174756.jpg
手術後のサスケは、薬を食事に溶かして食べていたのですが、
胃があれてしまっている状態みたいで、嘔吐が続いてしまいました…

胃に直接、薬を入れるため、カテーテルを鼻から胃へ通しました。(写真参照)
痛々しいです

しかし、カテーテルのおかげで、嘔吐せず薬を飲ますことができました。

その結果、流動食ではありますが、今では口から食事をし吐かずに生活できるまで回復できました
DSCF1291_convert_20100110175550.jpg
足をブンブンふっています

カテーテルを鼻から通したため、顔に管を張り付けていたのですが
暴れると取れるため、アロンアルファとテープで固定(獣医さん推奨方法)
その結果・・・
DSCF1301_convert_20100110180058.jpg

はげちゃいますよね
まだ、流動食で様子を見ている状況ですが、サスケは確実に良くなっています
本当に良かったです

ご心配していただいた皆様、あたたかいコメント本当にありがとうございました
みなさんとまた遊べるように、体調管理に気をつけていきます
次回お会いできるときは、走り回る新しいサスケに期待してください抱っこ卒業
もう少し落ち着きましたら、改めてコメントをお返しさせていただきます。
宜しくお願いします

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

一日

今日は「APPE」(流動食)を半分ぐらい食しました
最初、勢いよく食してしまい一度嘔吐(吐出)してしまいましたが、少量を根気よく与え
抱っこも長めで行い、今日は落ち着いております

他の方のブログやひろばのトピックなどを確認していますと
巨大食道という病に症状がかなり似ていました
薬の与えすぎで、胃があれてしまい嘔吐をしてしまう症例もあるそうです

4日に再度通院するので、それまでに改善の方向に向かってくれることを祈りたいです(゜-゜)
手術などたくさんつらい思いをさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです元気になってね☆
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

手術\(゜ロ\)(/ロ゜)/

DSCF1274_convert_20091231161649.jpg
12月29日に軟口蓋過長症・鼻腔狭窄・乳歯抜歯・去勢
の手術を行いました。

翌日には退院し、現在、自宅療養中
手術跡は痛々しいです。

絆創膏みたいなやつが付いています

抜糸の予定は約2週間後です。早く元気になってまた走り回れるといいね
まぁ元々全く走らないんですけどいつもお膝です
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

yuki

Author:yuki
名前 サスケ♂
生年月日 2008年12月12日 
毛色 ブリンドル
体重 9.5~10kgぐらい
性格 人懐っこい・甘え上手・犬見知り

ペット人間化メーカー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
